04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.03.24 (Sun)

Twinke×2 Star Tour 初日☆札幌

えび全国ツアーの初日札幌に行ってきました。
かなり久しぶりの遠征でした。


1時頃に会場について早速DVDの列に並んでみたんだけど、途中から全然進まなくて
買えたのが3時・・・。
雪降ってくるし寒いしで手がかじかんでしまって小銭がなかなか取り出せなくて大変だった
とりあえず5枚買ったけど、当たり券は入ってませんでした
最初なのでラバーバンドは5色そろえてみた。

その後会場内で3枚買ったけど、やっぱり当たらず。
まあそんな簡単には当たらないよね・・・。

グッズも全買いした!
トッツーのビジュがすごくよくて
ペンライトはえびのハムスターのやつの形でメンバーカラーに光ります。
コンサートの中でペンライト使う演出があるから買っておいた方がいいかも。


そうだ、終演後にカラオケに行ってえび曲歌ったよ!
9曲も入ってることに感動した~。
クレアクがカラオケで歌える日が来るなんて、幸せだー。




続きに初日レポ↓



【More・・・】

1階後列より


まだ1回しか見てないのであんまり詳しくはレポできませんが・・・・。



始まる直前にメンバーの声が聞こえてきて、注意事項とか喋ってた。

バックはアンダーソン、増田くん、半澤くん、あと私が知らなかった子3人の全部で6人。
セットはほぼなくて、レーザー光線みたいな光を使った演出が多かった。

Za ABC
新衣装だった!ゴールドのギラギラしたやつですごいかっこよかった!

ずっとLOVE

Freedom
ここでペンライトを使った演出。ふみとの合図でペンライトの色を変えていくんだけど、
すっごい綺麗だったな~。

A to Z

Crush

砂のグラス

明日のために僕がいる

One by One(ハッシーソロ)
最初はジュニアがバックについてたけど、途中から一人で踊る。
サマリーのときみたいに肌蹴ないのがとても残念・・・。
でもかっこよかった。

Crazy accel
トッツー、ハッシー、五関君がオレンジ衣装、ふみと、塚ちゃんが青スーツ。
2組の掛け合いみたいな感じで踊ってた。
トッツーの「くれーじーあーくせーる♪」とふみとの「べいべーべいべー♪」がやっぱり好きだわ。

99%LIBERTY(塚ちゃんソロ)
女の子(女装したジュニア)を悪から助ける的な設定の寸劇www
ハッシーが悪訳。
ハッシーが繰り出した技で爆発して塚ちゃんの服が脱げてタンクトップ&パンツ姿に。
が、塚ちゃん「スパッツ脱ぐの忘れた~~~~~」ってwwww
パンツなのに足が黒いww
「江頭さんみたいだよね」って言ってたw
最後はハッシーとピストルで撃ち合って急所にあたってしまう塚ちゃん。
「チーン」って音とともに塚ちゃんにスポットライト当たるんだけど、微妙にずれてて
ハッシーに「ちゃんと入りなさいよ!」って怒られてたww

Breakout(五関くんソロ)
少年たちで神ちゃんと踊ってた曲をアレンジしてた。
かっこよかったよ。

Twinkle Twinkle A.B.C-Z
スタンドマイクを使って振付も変わってた。
せっかくえび動画みて振り覚えてたのに全然違うのやらされたし
かわいかったからいいけどさ。

MC

塚ちゃんのご両親が見に来てますっていう報告。
誰かが「塚ちゃんがあげたの?」って聞いたら塚ちゃんが「チケット代!?」って聞いてきて
トッツーが「なんで代ってつけちゃったの?」って突っ込んでた。
塚ちゃん「チケットは僕がプレゼントしました。」
ふみと「飛行機代とかも塚ちゃんが?」
塚ちゃん「それは出してません」wwww
塚ちゃんそれ言わなくてよかったのでは?ww

トッツーが次の準備のために着替えに行って4人になる。
ふみとが五関くんにスイーツの話を振ったら、ハッシーが「ごっちいつもセブンのクレア食べてるよね!」
ふみと「クレア?」五関「エクレアね」
ハッシーかわいいwww

塚ちゃんの髪の毛が逆立ってた?のを見てダークネスだって言われて塚ちゃんが
ダークネス歌ってくれた。
3人とも見ながらめっちゃ爆笑してて、ホント楽しそうだったなー。
私もめちゃくちゃテンション上がった(笑)
でもハッシーが「メロディはエグザイルのTiamoなんだよ」とか言ってた。
ふみとが「パクッたの?」とか聞いたら塚ちゃんが「わかんない、ダークネスさんは俺じゃないから。
自分じゃ聞けないから今度降りてきたとき聞いてみてよ」ってwww
ダークネスさんは塚ちゃんの悪の部分らしいwww
しかし両親が見に来てるのにダークネスを全力でできる塚ちゃんってすごいな。

ふみとがトッツーソロのスタンバイといってスタンドマイクを持ってくるが、めちゃくちゃ高い。
それをセットの階段のところにおいて、突然「戸塚祥太です」って言い出した。
「ここに立つとトッツーの気分になれるよ」とか言って、メンバーみんなでトッツーごっこ?
五関くんが経ったらマイクが高くて「やっぱりなー、薄々そうかなとは思ってたんだよねー。
これじゃトッツーになりきれないわ」とか言ってたwwww

君といた(トッツーソロ)
JJオーストラリアで着てる黒のジャニーズとか刺繍してあるシャツに白パンツ、
テンガロンハット(羽付)
「友達と作った曲歌います」
アクン・・・・・
サマリー以来のこの曲、聞けてすごい嬉しい!
だけど、衣装なんとかしてくれぬか。

ふれあいコーナー
Attraction!
レッツゴー

私は通路近くではなかったので誰ともふれあえなかったけど、そしてトッツーは全然こっちに
来てくれなかったけど、他の人は万遍なく回ってたかな?
トッツーはお着替えのため途中で戻ってしまった。

Desperado
PVと同じ衣装!!ただトッツーの腕まくりはあそこまで捲ってなかったけど。
いや~かっこいいよ~~!
でもね、トッツーがなんだかニコニコしながら踊ってたのが気になる。
あれは決め顔で踊ってほしかった。でも可愛かったけど。
どうせなら椅子のダンスもやってほしかったんだけどなー。

Star seeker
光をたくさん使った演出だった。
ここだったかな?トッツーが殺陣やるんだけど、めちゃくちゃかっこいいのよ~。

都道府県47(ふみとソロ)
3,4年前から作ってた曲らしい。
ラップで47都道府県をひたすら言っていく曲。最後は「さっぽろさっぽろさっぽろぽろ」って
歌ってたから、書く会場ごとに変わるんだね。

Jr.コーナー
らいおんハート
Will

Let's sing a song

Open your heart
青ジャケットに白パンツにロングブーツ。乗馬スタイルのようなベルばらに出てきそうな感じ。
それにシルクハット。
トッツー最初シルクハット落としてた。
あと階段でも躓いてたような。
途中からステッキを使ったダンス。
渡辺はるきみたいにくるくる回してて上手だったよ。
この衣装すごい好きだなー。特にハッシーが似合いすぎてた。

リリック(ハッシー)
はらちゃんの主題歌ですね。
ハッシー上手かった!

Vanilla
Naked
Inazuma☆Venus
メドレーみたいな感じ、ハッシーと塚ちゃんとトッツーは1階通路をトロッコで移動してた。
ふみとと五関くんは2階に登場してました。

Dreams~5つの願い~
最後に5人でギュッと固まって歌ってるのがキューンってします。

アンコール
孤独のランナウェイ

Wアンコール
Twinkle Twinkle A.B.C-Z


初日はこんな感じかな?だいたい2時間20分くらいだったと思います。
今回セットがないからお金かかってないんじゃないかって思うかもしれないけど
光の演出が本当にすごくて、これってえびだからできるんだよなーって関心しちゃいました。
やっぱりコンサートは楽しいよね~。





いつも拍手ありがとうございます♪
ポチッとしてくれたら嬉しいです(^^)

トッツーの笑顔は最高♪




21:33  |  戸塚祥太  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
