08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.07.14 (Sun)

熱海殺人事件 7/13夜

またまたお久しぶりです。
トッツー出演の熱海殺人事件が開幕しましたね!
千秋楽まで怪我のないように突っ走ってください!

私は昨日見てきましたよ~。
めちゃくちゃ暑くてたどり着く前に倒れるんじゃないかと思ったけど
なんとかサンシャイン劇場に行けました(笑)

グッズはパンフレット(¥1000)のみでした。
パンフレットのトッツーもイケメン!


では、以下ネタバレっぽいもの↓




【More・・・】

私は、予め「小説熱海殺人事件」を読んで予習していたのですが、ほぼ同じでした。
いろんなバージョンがあるって聞いてたけど、開演前にオーソドックスって言ってたから
原作に忠実にしたんですね。

とりあえず、始まって30分くらいは戸塚くん出てきません。
錦織さん演じる木村伝兵衛と黒谷さん演じる水野と逆木さん演じる熊田の3人だけです。

そして3人の紹介が終わってから、いよいよトッツーが客席から登場です。
上下赤ジャージに赤キャップ、サングラス、手にはバラ。
尾崎豊のシェリーを歌いながら客席を回ってた。
これがめっちゃ上手い!!CDにしてほしいくらいいい声だった!
最後、薔薇にちゅってして下手通路のお客さんに薔薇をあげてましたが、たぶん男性www

舞台の内容は、山口アイ子を殺した容疑で逮捕された大山金太郎を刑事の3人が
立派な犯人に仕立て上げていくみたいな感じ。
詳しく書くのは難しいんですが・・・・。

サングラスとキャップを撮ったトッツーがイケメンすぎて!!!

トッツーは基本難しい顔してるんだけど錦織さんらしいコミカルなシーンとかもあるので
その時はトッツースマイルが見れました。

途中、トッツーがタバコ吸うシーンがあるんですけど、これがまたかっこいい!
咥えタバコが~~~~~~!!!これの写真欲しいよ。
熊田さんに「お前の事務所はタバコと女はダメなんじゃなかったのか!?」って
突っ込まれてて面白かったです。

終盤の黒谷さん演じる山口アイ子と金ちゃんの回想(?)シーンがすご~くよかった!
トッツーは長崎弁の長台詞なんだけど、本当に素晴らしい。
途中でジョニー・デップのことを「デップくん」っていうところがあるんだけど
すごくかわいいんです。
でもね、それ以外は本当に迫真の演技で、引き込まれます。
アイ子と手と手を握りあって話すところは、抱きしめてちゅーくらいしてやれよって
思ってしまいました。
だって、あの距離感絶対におかしいよ。
あ、でもトッツーがアイ子の涙を親指で拭ってあげるところは萌えました。

そのあとの展開がよくわからないんだけど、金ちゃんが伝兵衛の靴を磨いたり
伝兵衛と金ちゃんがエアあやとりしたりww(これ面白かった)

とにかく1回見ただけじゃ上手くレポ書けない・・・・。
ただ、トッツーはすごかった!
JWから1年も経ってないのに、すっごい成長してた!
これ見たらトッツーってやっぱり舞台の人なのかもって思っちゃった。

金ちゃん役のトッツーはたくさん見どころがあっていいんだけど、配役交代したらどうなんだろう?
年齢設定的に無理があると思うんだけど、変えてくるのかな?

次は明日行ってきまーす。





いつも拍手ありがとうございます♪
ポチッとしてくれたら嬉しいです(^^)

トッツーの笑顔は最高♪




20:30  |  舞台  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
